Thursday, December 25, 2008

1958→2008...

TOKYO TOWER 50th!!

って事で最近行ってきました。
たまになんとなく見かけるんだけど、実際見るとやっぱりメチャメチャでかくて綺麗だった。

4000tもの鉄の塊を333mの高さつくるなんてすごい!しかも50年前に!!
思わずEnpire State Building建設中の作業風景写真を思い出した。
死ぬ気でもないと勤まらないでしょ!!

テレビ見たりラジオ聞けるのも、50年前につくってくれた人達のおかげなのだ!
電波塔会社もすごいが、ズバリ労働者を讃えたい!!
TOKYO TOWERは東京地区の集約電波塔でテレビやラジオなど24放送局の電波を送り出し、大気汚染調査のための風向風速計や硫黄酸化物測定器や強震計などが取り付けられた優れものなのだ!! 四六時中機能する生活に欠かせない要的存在だす!!
                                 大展望台から見た2nd TOWER!?